まったりな小説書き水樹沙阿の日記です。今のところアリアンロッドのことがネタの主流になりそうな予感ですw
ちゃあの毎日は元気が欲しい日々
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
構わんっ!! 無しでもわたしは一向に
2009-03-25-Wed  CATEGORY: アリアンロッド
ちょっと某所で見かけたネタに触発されたというか……、ちょっと勢いあまったというか……。
うん、この2人のカラー絵って初めて描くのに……こんなんで良いのだろうかとゆー……。

続きにその真相が……

つづきを表示
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
これが噂のダイスレース(ヲイ
2006-12-12-Tue  CATEGORY: アリアンロッド
最近、ダイスレースというルールでGMをやってます。
早い話がアリアンロッド版マ○オパーティ(爆死
どうもアリ一ではこの手のPCの間でのバトルは少ないそうで、これからもちょくちょくやってみようかな・・・と。

でもこのルール、ミニゲームのネタをとにかく大量に作らないといけないので疲れます(ぁ
テンプレート作りがね・・・。
また、個々のルールを分かりやすく説明しないといけないですし。

それからなにより強烈なのは、このセッションをやった後の経験値の爆弾ぶり(ぉ
下級セッションなのに150オーバー当たり前。
200突破、珍しくなくなりそうです(多分
GM経験値もたんまり(うわ
すごろく場ルールのバリエーションなので経験値がダイスの数で決まるのです。
だからダイスレースだととにかく経験値は爆弾化してしまうという・・・。

さて、またやるためにもミニゲーム作らないと・・・。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
魔法少女集合!
2006-10-10-Tue  CATEGORY: アリアンロッド
一昨日参加したアリ1のセッションは、なんと魔法少女オンリーのセッションでした。
魔法少女のナンバーワンを決めるという内容(微妙に違う)の濃いセッションでした(爆死
というわけでヴィクトリアは今回無理矢理参加させられる、と。
ホゥさん(河島さんのキャラ)を勝手に誘拐犯(違う)にして道連れという名の運命をヴィクトリアに着せてみる、と(ヲイ

で、ヴィクトリアは活躍したのかというと……、これがまた全然……。
インヴォークは無効化されるし、肝心なところでファンブるし(爆笑)、というかそもそも自分でやるのがヒールだけということが今回発覚w
支援系の術ですら人形がやってます、敵にしがみついたりとかw
で、相変わらず攻撃は目からビームとハート○レイクww

でもまぁ、ラストバトルで生き残ったのだけはよかったかも……。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
昨日のセッション
2006-10-03-Tue  CATEGORY: アリアンロッド
昨日は夕是さんがGMの突発セッションに参加してきました~。
しっかし、ヴィクトリアは完全に役に立ってないなw
いくら一人だけレベルが低かったといっても、敵の攻撃にフェイト4まで使ってプロテクションかけるかふつー
もう完全にいっぱいいっぱいなヴィクトリアのその次の攻撃はみごとに外れるし。
最後の攻撃は人形の目からビームというネタっぷり。
ヲイヲイw

戦闘時以外でも、なんにもないところで転んだり、村祭りの仮面におびえたりとおよそ冒険者っぽくないアクションが目立ったヴィクトリア。
だけどそんな彼女も今回レベルが3まで上昇。
ようやく第一歩を踏み出したというところでしょうか……?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0


余白 Copyright © 2005 ちゃあの毎日は元気が欲しい日々. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。